04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

結局、オニオンの日記な訳よ

            総 剣 司 令 ガ ト ム ズ 召☆★☆喚

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

明けましておめでとうございます 


遅ばせながら・・・

さていつの間にかブログを一ヶ月放置してしまいました。
その間になんとなんと年を越してしまうというねw


まあとりあえず、昨年一年間を振り返るのはめんどいので、

年末にあったコミケだけ振り返っちゃおうかなと思います

一日目

DSC_0136_convert_20120103221521.jpg


DSC_0138_convert_20120103221831.jpg

上が同人で、下が企業

始発でコミケに行ってみると・・・

「おーオニオンさ、お前が企業で欲しいやつって委託でどうにかなるよな?」
「おう」
「こおろぎが東一人はきついらしいから、お前さ、東行ってくんね?」
「おう・・・え?」

ということで東の方に行ってまいりました。
まあこおろぎに言われた通りに回って、二人で、和、五年目、NType回収
そのあとは二人で島巡りして終了。行きたかった禁書のサークルにもいけて満足です(^▽^)

・・・その後企業に行った友達に合流。
・・・型月とufoが限数に引っかかって買えなかったとなΣ(゚Д゚|||)

・・・ということで急遽二日目も参戦することに

こおろぎはいろいろと教えてくれてありがとうございました。おかげさまで言われた通りに動けばすんなりと行きました*´∀`*)


二日目

DSC_0139_convert_20120103223005.jpg


ということで二日目。同じくufo難民のザキが徹夜してたのでそこに合流。
10時までグダグダした後、それぞれ自分が行きたかったところを回収して、西館ホールの島を少しめぐって終了~

ちなみにこのあと、サッカー部メンツでキャプテンの家に行きました。
そのまま泊まったので、31日の朝に帰宅。まあ3日目はさすがに家でのんびりしておりました

あ、あと31日は誕生日でした!

・・・てことで、16歳ですw

いやなんというか早いものですね・・

まあ年末はこんな感じでございました

そして年始は天皇杯決勝に行ったり運準文準で初詣行ったりしたのですが、まあめんどくさいのでいいやw




今年個人的に流行るのではないかと踏んでいる歌い手さん。
千本桜45人リレーの二番のサビで「その光線銃は打ち上げなくていいですごめんなさい閃光弾ですそうですハーイ」
とやってる人。歌唱力はあるんですけど、如何せん変人なんですよねだがそこがいい

Posted on 2012/01/03 Tue. 23:26 [edit]

日記  /  TB: 0  /  CM: 3

退屈な日々なんじゃない。君の考えが単調なんだよ。 

と、塾の英訳問題で出てきました、無駄に深いw

さて、テストが返却されましたね
わりと手応えあったんですけど、、、
英語国語社会生物地学は進歩が見られたんですが、数学と化学が(;´Д`)

前にも書きましたが理系科目だけで、一気に成績下げちゃいました・・・

まあ中学の時と比べると平均点も下がってるみたいなのでそこまで問題はないのかなと思ったり


さて、今回デスクトップをいじってみることにしました

↓完成図

無題_convert_20111109225850


やったことは

①visual styleの変更
②各アイコンの変更
③Rain meterの導入

です

①visual style(VS)の変更
これはいわゆるテーマの変更のこと。デスクトップで右クリック⇒「個人設定」⇒「テーマの変更」のやつです

もともと搭載されているやつ以外のVSにしたいときは  VistaGlazz  というソフトを使います
なんかこれをインストールして、あとは deviantART  というサイトから適当に好きなテーマをダウンロードして、解凍したら、 C:WindowsResourcesThemes に移してダブルクリックすればおk



②アイコンの変更
これも deviantART からアイコンの画像を落として、それに変えました。
・・・だけだと変更できないのがあるので、「窓の手」というソフトを使います。tk窓の手優秀すぎるw
「窓の手」の「アイコン」の項目でそれぞれのやつを変えてやればよい

・・・あ、スタートボタンは SRcpy64  というのを使って変更します・・・もう書くのがめんどいw

③Rainmeter
デスクトップにありとあらゆる情報をガジェットみたいにしておけるアプリ
これのおかげで、デスクトップがスタイリッシュでかっこよくなります!

これはとにかく自由度が高いので、いろいろなスキンを使うことで、自分好みのデスクトップにすることが可能です

僕はまだそんなにいじってないんですけど、それでも、画面中央にアナログ時計を置いてみたりとか、何か良くわからないけど、世界の天気が乗ってたりだとかいろいろあったので、やってみると面白いと思います



・・・あ、①~③以外にもデスクトップ上のアイコンを非表示にして、Launcherを入れたり、タスクバーの位置を変えたり、壁紙変更したりしないといけないんですけど、まあこれは以前やったので省略で

意外とメモリは使わないので、やってみるとモチベが上がっていいと思います

Posted on 2011/11/09 Wed. 23:28 [edit]

tag: 説明したつもりが全く説明になっていない件  でもデスクトップがかっこいいから問題ないね  そういやタグ使うの久しぶりですね← 
日記  /  TB: 0  /  CM: 0

あるふぁべーた化学で詰みですね、わかります。 



他教科でちょいちょい稼いだ成績を上記3科目が一気にマイナス方向へと誘う神プレーw

期末ガチ勢で行ってやんよwww


↓10月の新刊で購入したラノベ

B.A.D.チョコレートデイズ2巻
ココロコネクト ニセランダム


意外と少ない。ファミ通文庫のしか買わないとか珍しいわ

ココロコネクトはアニメ化決定だそうです。

ファミ通文庫のアニメ化は基本爆死してるので、怖くて怖くてしょうがない:(;゙゚'ω゚'):
今までのアニメ化されたファミ通文庫の作品⇒ガーゴイル狂乱家族文学少女バカテス・・・
うわ、なんだこれ、爆死しかしてねえ・・・

制作が京アニとかだったら白身魚さんの可愛い女の子達の作画を再現できると思うんだけど、
もしこれがSILVER LINK.とかノーマッドとかだったら・・・゚(゚´Д`゚)゚

自分が最初っから読んでた作品がアニメになるときって期待と不安が入り交じって嫌だわ~



さてさて、この前、久しぶりにリアルで女の子と話しましたw
やっぱり小学校の時の友達とは仲良くしておくものですね、そのときに文化祭のチケットもいただきました(*´∀`*)

・・・でもこの文化祭がやってる日はどっちも予定埋まってるんだよね・・・
模試とかサボって文化祭の方に行こうかしらw
さすがに文準の反省会サボタージュというのはまずいんだろうな・・・

Posted on 2011/11/01 Tue. 00:05 [edit]

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

テストが終わったら俺(ry 

テスト三日目終了~

三日で11教科受けました。修羅場でした。
明日は1教科しかありません。なんということでしょう。

以下受けてみた感想

英語 40点前後かな。夏休み前にやったところあんま覚えてなかった
現代文 結構好印象。加点によっちゃワンチャンあるかも
化学 逝ってしまったわ、円環の理に導かれて……
地理 まあ普通に

生物 9、ワンチャン10
政経 今んとこ間違いは一個しか見つけてないが果たして・・・
あるふぁ いつもよりはできた。いつも5だけど←
漢文 恐いから答え合わせしてないんだよね。8は欲しい

地学 今んとこ間違いは一個しか見つけてないが果たして・・・
情報 さすがは情報。まあ。うん。ね
古文 なぜマークシート??加点によっちゃワンチャンあるかも


いつもより数学頑張ったからそこはあがったんだけど、朝勉のみで行った化学が逝きましたね・・・

まあ明日は早野さんだけなんでwww
早野さん7を目指します。多分無理だけど。いや頑張るけれども。





Posted on 2011/10/20 Thu. 15:22 [edit]

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

やったねたえちゃん、テストの時間割が鬼畜だよ! 

政経のまとめ中の作業用BGM探しついでに更新

いやはや、四日目が英一1教科とは予想してませんでした。

とりあえず初日から三日間で11教科消化は結構つらいですね。

全く誰が時間割決めてるんでしょうね、いろいろと聞きたいことがありますが・・・

さて、とりあえず、βの夏休みの宿題とかに取り掛からねばなりませんねw
β最終日はかなりありがたかったです。それまでに宿題も終わるでしょう、きっと


遊戯王について少し・・・

だれかカードとスリーブ買ってくれ!

いや、やめるわけではないんですが、使うにしても米版しか使わないから日版のごーけんとか幽閉とかヴェーラーとかいらない子になりそうで。
キャラスリもいわずもがな。あんなもんよく我慢して使ってもんだ。




じゃあ、そろそろ勉強しましょうかw

Posted on 2011/10/12 Wed. 00:40 [edit]

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

