04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

結局、オニオンの日記な訳よ

            総 剣 司 令 ガ ト ム ズ 召☆★☆喚

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

うああああああああああ 

柏優勝か~

柏というチームはいいんですけど

個人的に柏サポは好きじゃないです


以下、理由というか愚痴

わざわざ、千葉の奥の方から等々力まで出てきたかと思えば、半数ぐらいが半裸でお腹たっぷんたっぷんしながら踊ってるっていうw
ホームでやるならまでしもアウェーで脱ぐなよw

その上、僕が見た中では浦和サポの次くらいに態度悪いんですよね
まあ僕が見ただけかもしれないですが。
というか浦和はまず数が多過ぎてこちらの感情を害してるというのがあるので、実際より悪く見える可能性がありますよね。
なのに柏は川崎より人数圧倒的に少ないのに、負けた後、ぶつくさ言うとか・・・

FC東京のサポーターを少しは見習ってほしいものです
彼らは本当に素晴らしいですよね

あの洗練された応援の上に、相手に大敗したときでもちゃんと相手を褒め称えるだけの度量があります。それから、自分のチームがJ2に落ちても選手、サポーター一丸となって再昇格をちゃんと果たすっていう(まああの戦力なら当たり前かw)

昔自分のチームに所属していた選手が相手チームにいたら拍手をする川崎サポもすごいと思いますが、、、


まあ柏サポは嫌いでも、優勝は優勝ですからね~
ACLとか頑張っていただきたいですね~

まああんな経験の無いチームですから、海外試合とかをどう乗り切るのかは普通に興味ありますが

Posted on 2011/12/03 Sat. 22:44 [edit]

サッカー  /  TB: 1  /  CM: 0

最近の悩み。。。 

冷静にやることが多過ぎると思う。

俺みたいな低スペックなやつが、運準と文準とサッカー部を同時並行でやるというのは、たとえアニメとか遊戯王とか趣味の時間削ったとしてもこなすのが非常に、難しい気がする

現に今週の練習も月曜日は遅れて行ったし、水曜は行けてないし、金曜はどうせ芸選だから遅れるの確定してるし・・・

どうせあのメンツなら高二になってもベンチ入りが出来るかどうかくらいまでしかいけないんだから、そろそろ潮時なのかもしれないですね・・・でも今までやってきたなかで築いてきた人間関係とかが崩れるのとか、運動不足に絶対なることうを考えると出来れば避けたいことではありますよね・・・(=_=)

どうしようかな・・・


さて、遊戯王についてなんですけど、
セイバーもなんか駄目っぽいし、ワームとかも普通にないので、カラクリとか面白そうかなとか思ってます
まあデッキ作るにしても凄まじく時間かけるのが目に見えているのですが

まあジャンフェスには行けたら行こうとか思ってたりするので、今月中には何か一つデッキ作りたいですね
・・・ただなかなか集まらないきもします
カード集めにアキバにいく時間すら捻出できないとか、やばいと思う
なんで運準委員長とか文準委員長とか明らかに仕事量が俺より多いのに部活に使う時間があるんだろう?個人のスペックの差を感じますorz

あとは勉強とかも、数学が本当に心配になってきました。あと2年と少しで受験だというのに、今のこの状況では確実に家庭の経済事情に迷惑をかけることになりそう・・・

問題集の解き直しとかやったほうがいいんだろうな。その前にβの宿題やれという話な気がしますが



あとはアニメですか・・・結局今期はみたいやつはかなりあるんですが、時間的にみれない、という感じになりそうです
ガンダムとか結構話題になるから見てもいいかな、とか思ったのにいつのまにか秋クールの真ん中まで来てましたね

12月に入ったら来年の冬アニメのこととかも考えたいと思いますw

12月と言えばけいおんの映画があるんですね。
映画の日程が発表されたときはすごい遅く感じたのに、気づけばあと少しですね。いやはや、時が経つのは恐ろしいgkbr
僕は多分見に行くと思います。なんだかんだとけいおんは結構好きなアニメでありましたのでw
誰か一緒に見に行く人がいれば是非御誘いくださいm(_ _)m



Posted on 2011/11/17 Thu. 01:25 [edit]

サッカー  /  TB: 0  /  CM: 2

いつのまにか・・・ 

8月ですね

そういえばサッカー部の合宿って7日からなんですよね

今日は2日、あとちょいで3日ですか・・・ってあれ??

みたいな展開です、焦ってます、最近監督の沸点下がってるんでマジ焦ってます

そうだ、早く準備しないと逝く前に見れるだけアニメ見て、ゲームやって悔いのないようにしないとっ!

・・・違いますね、でもそろそろ準備はします、塾で部活にいけない日は若干筋トレしてます、そうしないとしごかれたときに付いていけないから(汗)


それにしても過密スケジュールだなぁ

1~5  夏期講習
6 唯一の休み
7~11 地獄
12 コミケ
13~ 帰省

・・・みたいな感じです。宿題を帰省先でやらないと終わらない件

ちなみに徳島に帰ります。
せっかくなんで阿波踊りのポスター買うかもしれません。
あ、阿波踊りももちろん見ます。ほぼ毎年行ってるのでそこそこ語れそうな気がw


…合宿にラノベ持ち込んだらみんな読んでくれるかな・・・

Posted on 2011/08/02 Tue. 23:58 [edit]

サッカー  /  TB: 0  /  CM: 0

なでしこやばいいいいいいい 

いやーすごかったですね~なでしこジャパン

よく格上相手に粘ったなと思います
二回も追い付いてPK勝ちなんてドラマかアニメみたいな展開でしたね( ̄▽ ̄)b

グループ二位突破で初戦ドイツってなったときはもうだめかとか思いましたが、ドイツスウェーデンアメリカと手強い相手ばかりを倒す姿はかっこよかったです

僕の妹もサッカーをやってるんですけど、競技人口が少ないので、これを機に増えるといいですよね

Posted on 2011/07/18 Mon. 08:55 [edit]

サッカー  /  TB: 0  /  CM: 2

そのヘッドギアに意味はあるのか 

日本対チェコ戦感想

日本のフォーメーションがうまく機能していないように感じました。
攻撃的な布陣にしたにもかかわらず、引いて守る相手に対して、崩しきれず、逆にカウンターやGKからのボールを簡単にゴール前まで運ばれる、という現象が生じているように思います。
普段だと、長友や内田は遠藤、本田の後ろでプレーしていて、機会があると前に出る、という形があり、おそらくこれを前提というかこれに慣れた上でのサイド攻撃をしているのだと思います。
しかし、3-4-3だとサイドバックが常に前の方におり、サイドハーフが存在しないため、「サイドに2枚目、3枚目の選手が飛び出す」ということがなかなかできません。そのことによって攻撃に厚みがなく、好機が生まれにくかったのではないでしょうか。

また単純に3バックだと危ない、ということも挙げられると思います。チェフからのボールを伊野波が川島に戻し損ね、あわや、というシーンがありましたが、あのような安定感のないDFがいる中での3バックというのは危険でしょうがないと思います。

日本の強みはパス回しと技術にあると思うので、それを生かすような戦術を取るべきだと思いました。

あと、ザッケローニさんの選出にも結構難ありだと思います。
個人的には柴崎を呼んでくれてうれしいのですが、正直そんなに強くはないと思いますし、関口や西も代表レベルのプレーには達しているようには思えません。
彼の選考基準は分からないけれども、もう少し実力の伴った人を選んでほしいです。


Posted on 2011/06/07 Tue. 22:49 [edit]

tag: ・・・で、これ意味あったの? 
サッカー  /  TB: 0  /  CM: 0

