09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

結局、オニオンの日記な訳よ

            総 剣 司 令 ガ ト ム ズ 召☆★☆喚

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

何ページもついやして 

あの花終わっちゃいましたね~

前期のまどかといい、今期のあの花、いろはのようにオリジナルアニメの内容がいいと、非常に面白いですよね。

あらすじなんかは必要ないと思うけど、多少感想というか思ったことを。
あの花の最終回は結末はやはり皆さんが考えた通り、めんまの消失でしたが、そこまで至る過程がなかなかに秀逸だったと思います。

じんたん等五人が神社に集まり、めんまが死んだ日についてみんなが懺悔するシーンも僕的にはかなりくるものがありました。
また最後の別れのところも、しっかりと閉じてくれてよかったです。まあ「最後みんなが見えるっていうのはなんで?」とか言ってる輩もネット上ではあるみたいですが、奇跡ってことでいいでしょう。むしろあそこはそうしないとダメだよ。

それから全体を通してつまらない回がなかったのもよかったと思います。まどかのように次から次にハードルが上がっていくようなすごさは無かったものの、1話から安定して良回が続いてましたし。
あと、OPとEDの絵や入りが非常にうまい。さすがは長井さんです。とらドラのときも思いましたが、彼がEDの絵コンテ担当になると、毎週毎週EDが飛ばせなくなりますw

ただ構成はもう少し練ってもよかったと思います。張った伏線は大体回収したものの張ってから回収までが早すぎるのとかありましたし、そのあたりは改善の余地があったと思います。あと終盤に微妙に作画が?となったのは残念。
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/24 Fri. 22:45 [edit]

アニメ  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://12onionionion31.blog39.fc2.com/tb.php/104-70bc7bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。