07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

結局、オニオンの日記な訳よ

            総 剣 司 令 ガ ト ム ズ 召☆★☆喚

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

蠢く蟲の囁き 

馬場のタイガーシャークで学校の面々とフリーしてました。
パック勝負、ふっくんが相変わらずの運の強さで聖槍かよwとか思ったらsajikiは極天?のシクを引いてました。オクで5k越えとか爆アド

で、みんなにワームが分からないって言われたので・・・

【気になるあの子は】ワームデッキレシピ【エイリアン】

40枚

上級2
ワーム・キング2

下級14
ワーム・ヤガン3
ワーム・ゼクス3
ワーム・カルタロス3
オネスト1
死霊2
メタポ1

魔法5
合憲2
蘇生1
月1
ブラホ1

罠19
毒蛇の供物3
隕石3
神警2
幽閉2
七つ2
奈落2
神宣1
激流葬1
ミラフォ1
ダストシュート1
くず鉄のかかし1





とりあえず、強いのはゼクスヤガンのコンボ。それから隕石が強い。超強い。
罠で相手の動きを制限しつつ、ゼクスヤガン隕石といったカードパワーの高い連中でペースをつかみたいところです。
神戸csの人はテンタクルス、アナンタを入れてましたが、殴り手はゼクスとキングに任せて、伏せを増やしました。
死霊は、まあ弱いというわけでは勿論ないですが、場に残りやすく、ゼクスヤガンがしにくくなるので、どうしたものか、といった感じです。
合憲は最初3だったのですが、ゼクスヤガンができなくなるというのが思ったよりもきついので2.

戦いかたは基本は膠着した状況を作り、隕石で ⊂二二二( ^ω^)二⊃とやってアドを稼いだあとは一気にたたみかける戦法。
あるいは、ヤガンとかキング、供物で地道に相手の場を空けてコツコツ殴るというのもできると思います。

まあ場がゼクスヤガンヤガンとかで隕石通れば、まず負けないと思っていいでしょう。

弱点は、1900打点アタッカーや、スキドレ。特にスキドレは処理の仕方が供物しかないので、かなりやばいです。
また、ゼクスヤガンの後に全体除去が飛んでくるとキツイものがあります。
あと供物がコチラの表のモンしか破壊できないのと、ヤガンが戻せるのが相手の表モンだけというのも地味に効いてきます。
とりあえず隕石が飛来しない、しても怖くないようなプレイングをすれば大丈夫です(え?


墓守メタの抹殺が刺さるのがイタイ・・・それから隕石を弾圧で止められる裁定に変更になったのもイタイ・・・






明日は部活からの会場係ビートが予想されるので、大変。
でも今日からのアニメもあるみたいだからね。


・・・24時までは起きていよう。( `,_・・´)フンッ

Posted on 2011/04/02 Sat. 23:01 [edit]

tag: ワーム  デッキレシピ    人のテンションて怖いよね(今日のbonbonととみえもん  今日のアニメ⇒  DOGDAYS(MX:23:30~)  かんなぎ(MX:24:00~)  戦ヴァル(MX:24:30~)  絶望先生(TVK:24:30~) 
遊戯王  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

いま流行りのワイルドマンごっこです(キリ
そんな褒めんなよ(照り焼き

16bonbon #- | URL
04/03 19:15 | edit

あんなテンションがデフォルトだったら恐怖心を抱くよw

オニオン #- | URL
04/03 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://12onionionion31.blog39.fc2.com/tb.php/26-93b9e47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

