07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

結局、オニオンの日記な訳よ

            総 剣 司 令 ガ ト ム ズ 召☆★☆喚

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

剣士の闘い 

学年大会レポ

使用デッキ:Xセイバー

スイスドロー1回戦vs墓守@16bonbon ××

1本目
ヒュンレイ七つガト緊でペース握るも、相手の裏守備ブラフを警戒しすぎて動かず、返しにブラロで2:4交換され、コツコツビートされ負け

普通に動いていればおそらく勝てていたゲームだったので反省。
墓守相手に動けるときはさっさと動いた方がいいかも。

2本目
ネクロバレを張られ、絶えず出てくるモンスターを処理しきれず、最後にワンチャン141を打つも警告で止まり負け。

2回戦 シード 萎え。

3回戦vs六部衆@とみえもん 〇×EXでライフ差つかず引き分け

1本目

エマーズフラムフォルトからパルキたてるいい流れ。が返しに相手に展開され、蘇生でフラムを取られた時点で激流でブラロ回避。
そっからよく覚えてないけど、ライフがどっちもきつくなった後、カタストル立てられたので、エマーズセットした後、お互い貯め込み。
狼煙で露払いサーチ、門発動、露払いキザン師範で露払い効果でエマーズ除去。
ライフ残りワンパンチで死んで伏せが幽閉2枚だったのでそのまま殴られてたら終わりだったが、相手がミラフォ警戒でカタストル寝かせて2体で殴ってきたのでこれに幽閉を合わせる。

で、次のターン、貯め込んだハリケブラホで相手の場を空にしてエマーズでパンチして勝ち。

2本目

先行シエンキザン1伏せに対し、初手に強欲謙虚サイクB地区エマーズがあったので、強欲謙虚にシエンを打たせて、サイクで伏せを割り、B地区で遅延。
その後カゲキ露払いとなりこちらの場がなくなり劣勢に。
返しでエマーズで自爆特攻してフラム、フラムで横キザン殺して効果エマーズ、エマーズでもう一回自爆特攻して墓地にエマーズ、場にエマーズフラムの状況を作り、メイン2でフォルトからのトリ。

フォルトが生き残れば大丈夫かな、と思っていたら、まさかの相手ガト緊orz
エマーズフラムカゲキでトリを立てられ、B地区が飛んでいき、シエンビート。
・・・ショックで覚えていないがとりあえずペース掴まれ負け。

3本目
初手にエマーズとかガト緊とかだったのでセットエンド。こっからエキストラターン。相手で終わり。
で、相手も自分も殴れず、そのままライフ差つかずサドンデスかと思ったらますたーるーる2によると引き分けだそうで。

一応サドンデスやったら勝ちました。


感想
対墓守戦。
bonbonのブラフに見事にだまされました。上にも書いたけどネクロバレとか高い守備とかいろいろ苦手なデッキだとは思うけど、動けるなら動いた方がいいのかもしれないと思いました。あとサイチェンの時、あまりにカードを入れ替えすぎるとそのデッキ本来の動きができなくなるので、バランスを考えないと。

対六部衆。
やっぱり門が無いとそんなに恐くないというのがあります。それでも先行シエンはそれなりに厳しいかも。
あとB地区やばい。あれの時間稼ぎのおかげで延命してるのって結構あります。


今環境は罠が多いデッキが多いのでXセイバーの墓地肥やしをカードガンナーに任せ、ライロ関連を抜き空いたスペースに罠を増やしました。ただそうすると打たれづよくはなったけど、その分動き出すまで更に時間がかかるようになった気がします。まあそれでも今の構築は自分なりに納得しているので、割り切ります。

9月まで別のデッキを使うかもしれません。Xセイバーはもちろん崩す気はないですが、今の環境は満足に戦えないのはたしかなので。


新クラスは16bonbon君、零崎伽識君、ろぼ師匠、ワンリキーなんかと同じ7組です(組主任はパヤノ神だといううわさ)同じクラスの人、どうぞよろしく。

Posted on 2011/04/04 Mon. 23:04 [edit]

tag: 大会レポ  アメドリ暗かった  ksjnが遅延厨とは知らなんだ  シャル「遅延とか馬に蹴られて死ぬといいよ」   
遊戯王  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

馬に蹴られて死ぬといいよ←えw

×が文字化けして□になってる

16bonbon #- | URL
04/04 23:55 | edit

>bonbon

あれ、文字化けしてる?環境の問題かな?訂正しときます。

シャルって一見純粋そうだけど実際頭の中では結構すごいこと考えてそう

オニオン #- | URL
04/05 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://12onionionion31.blog39.fc2.com/tb.php/31-c623c257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

